だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



落ち着いてきたから地震の事を。 :: 2011/03/25(Fri)
地震から2週間が経ちました。
みなさまどのようにお過ごしでしょうか!
もっこは地震前からかわらず、だらり・・・としてます。元気です。



もちろん悲しい事もあるんだけど。

ニュースとかで地震の事みると、ヒー><ってなってるけど
もっこは元気ですよ!

しばらく怖くて外に出れなかったんだけども
昨日駅前まで歩いてみたら
ひび割れてないところはなくて、歩道とかもボッコォってなってて
足元見てないと穴に落ちたり挟まったり
道路の幅がズレたりしてるから
側溝のフタとがガタガタに落ちてるし
マンホールは浮き上がってるし
赤札貼ってあるお店とか家とか建物が結構あって
ホントにすごい地震だったなぁ・・・

阪神・淡路大震災の時、
その頃大阪に住んでたから大きい地震は経験してたけど
その時は震度5・・・くらいだったのかな?
今回は震度6強ってか震度7の場所だったので
「あ・・・だめだ・・・死んじゃう」って本気で思うほど揺れて
大きい家具とか重い和箪笥があったら確実に潰れてた;;
我が家は元々家具も物も少なかったし
自分より背の高いのは食器棚だけだったから
後片付けは比較的楽だったのかも。
でも、まだ倒れたままの食器棚は余震が怖いので
倒したまんまで我が家を狭くしておりますw



でも、切れたり地面までだらーってなってた電線も直されてて
水、電気も復旧、ネットも数日前に復旧して
普段と変わらない生活に戻りつつあります。


ご飯とかちゃんと食べてるの!?
とか、幼馴染とかにも心配されてるんだけど
最近やっとスーパーに食材が届くようになって
コンビニも商品なくてガラガラだけど
数時間だけ開店したりしてるから、ちゃんと食べてるよ!
っていうかなんか、おかしばっかり食べてたから
太った気もするよ!!

^q^

そんなこんなで、もっこは元気です!
  1. だらり。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<積みゲーをする。その1 | top | 心配かけてゴメンねェェ>>


comment

No title

ブログ見つけちゃったよ^^
お気に入りにとうろくかんりょ~♪
  1. 2011/03/26(Sat) 00:39:25 |
  2. URL |
  3. ヒヨコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もこぉぉぉ 元気そうでよかったー

盛岡のコンビニも商品なくてガラガラだよぉー><
ガソリン入れれなくて、遠出できないしー

んで、お家でお菓子ばっか食べちゃって・・なんかわたしも・・・太った気がする・・・v-282
  1. 2011/03/26(Sat) 01:13:56 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集 ]

ヒヨ様

キャー!見つかっちゃった(ノ∀`*)
  1. 2011/03/26(Sat) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. もっこ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

たろ

でも、やっと東北自動車道開通したね!
ウチもガソリン入れられなくて1週間以上車動かせてない・・・。
バッテリーあがってそー・・・;
  1. 2011/03/26(Sat) 01:23:40 |
  2. URL |
  3. もっこ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

内容がものごっつリアルやね><

被害がだんだんわかってきて、悲しい事とかツライ事どんどん出てくると思うけど、気張っていこー!!
こんな事しか言えない自分がいや…。


ちょと太っててもほんとかわいいおー^O^
  1. 2011/03/26(Sat) 01:57:32 |
  2. URL |
  3. すり #-
  4. [ 編集 ]

すり

きばってく!ありがとう><

しかし最後の1行で-500。DOL復帰したら、たろことBOX拿捕の刑。
  1. 2011/03/27(Sun) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/8-63df8305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
