だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



カンパニーリーグ第7戦と賞金首ルールのアレ。 :: 2011/08/22(Mon)
CL第7戦、私の所属するSDLはAリーグでの参加でしたー!

今回も運営責任者のいんこさん、Wiki担当のヒョーさんファラムさん
そして集計者の皆様、本当にありがとうございましたー!


結果は9戦中 8勝1敗 Aリーグ2位でした!
今回はスキエちゃん新加入により、
ドーーーン!と攻撃力と余裕が生まれた気がしました!
今月も私はクソモッコでした!
被はなかったけど、焦るととりあえず白兵に入ってしまうクセは
ほんっとどうにかしないと;;ってつくづくおもいますた・・・。
除去キャノで参加だったんですが
白兵に入ってる事がほかのメンバーより多くて
機雷撒きができなかったり、削りができなかったり・・・
あとは・・・アレですよ・・・
耐久管理ですよ・・・・・。
入れ替え戦で当たったMUGENさんのメンバーの方が
ずーみーに動画上げてくださってて、拝見させていただいたんですが
いや・・・まぁ・・・・これはwwwww状態で
目も当てられません。あの開幕クリもらうクセはどうなんですかね
開始1分もしないうちに耐久20くらい削れてたけど
あれはどうなんですかね。マジ死んだほうがいいですね。
最後の方なんて1100切りそうでしたからね。
おまえ除去船乗ってんじゃねーのかよ!って
思い・・・・ま・・・・した・・・・・・。


orz


来月もがんばるぞー\(^o^)/
20110822-04.jpg

後ろに・・・・イタ。


あと、ピョエール山本さん(この名前どっからもってきたんだろうwww)が
ステキな動画作ってくれたよ☆


商会名が並んでるだけだけど
このワクワク感と感動はなんだろうwww
ジェバンニでまじ感動しました!!!


続きは、CLwikiにアップしてあった新賞金首ルールのアレとか
バナー作成のアレなどのお話。

まずですね。フレから「文字小さいわwwww」って言われたので
こちらに大きなサイズを載せて置きます;;;
サムネポチると、原寸サイズでwikiにおいてあるのより
大きいサイズで見れますので、参考までに・・・・。

ルール02


もっと、余裕もって作成始めればよかったんですけど
もうギリッギリで・・・。
出来上がって、すぐwikiに上げてもらって・・・
それがCL当日の朝5時ですからね・・・。
少しでもルールが分かりやすく伝わればいいな><
と、思って作りましたがどうでしたでしょうか><;

ちなみに、作成風景はこんなかんじです。

20110822-01.png

見てもらうと分かるんですが
たかがこんなイラストなんかに、このレイヤー数wwww
そして、レイヤーに名前をつけないので作業効率の悪さったらないです・・・。
学生の時も、仕事してる時も
「レイヤーに名前つけろや!!」ってよく怒られていたんですけど
急いで進めてると、ウッカリ忘れるんですよね・・・



ちなみにカサブカップのバナーはこんなかんじです。

20110822-02.png

コレは意外とスッキリ・・・かと思いきや
船は別のイラストソフトでガリガリ描いてから
フォトショで加工してるので、船イラストの方は
えらいことになってました。


ちなみに次回9月開催のCL第8戦のバナー担当は
担当者3名一巡したので、私の担当になってます。

今回のプレミア優勝がインフィさんなので・・・

20110822-03.png

現在製作中><


開催日時はWC開催が発表されて、予選が9月10日・11日
本戦が17日なので、その後・・・となると24日になるのかな・・・?
海戦とか来てズレこみませんように・・・・。
  1. 海事。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<週末の出来事ダイジェスト その2 | top | 夏!>>


comment

なんかややこしいルール出来てるw

大変ですのう(´ー`)
  1. 2011/08/22(Mon) 17:28:14 |
  2. URL |
  3. 黒エレナ #hE4kmW4M
  4. [ 編集 ]

MUGENさん動画あげてたのかっ!
見たくないけど見に行かねばばばっ(´・ω・`)

あ。もこもこのバナー楽しみにしてやすぐふふっ(^p^)
カサブカップのも上手だったしなー
見習いますっ
フォトショ使えないけどorz
  1. 2011/08/23(Tue) 07:32:25 |
  2. URL |
  3. りた #-
  4. [ 編集 ]

エレナすぁん>やっぱ、ややこしいのかぁ( ´・ω・`)

りたさん>ふぉとしょ つってもスゲー昔のエレメンツ版なんだ・・・(*ノノ)
      Pixiaとかフリーソフトだけど結構優秀らしいよ☆ミ
  1. 2011/08/30(Tue) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/44-94772419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
