だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



冒険ブームとミニシルクハット :: 2011/07/26(Tue)
前回の~日記のあとは~
3連休にコクリコ坂を公開初日に見に行ったり、リア充な生活を満喫しつつ
nuccuで冒険したりしておりましたー。
のでー模擬とかあんまりしてませんでしたー。
そしたら、さらにクソモッコになってましたーヽ(´ー`)ノ

ちなみにコクリコ坂はおもしろかったヨ!
耳をすませば と おもひでぽろぽろ を足して2で割ったカンジ・・・?
ちなみに、私のジブリベスト3は
「魔女の宅急便」「紅の豚」「おもひでぽろぽろ」 デス
おもひではー大人になってからちゃんと観たらグッときました。


巷で大ブームのミニシルクハットが欲しいので
リマまで行って頭痛薬30個くらい使ってみたけど出ず・・・
(途中で諦めろよってカンジですよね☆)
そしたら、前提あるっていうので
ローマ・フィレンツェ関係の冒険クエをもそもそ消化しておりました!




続きは新クエのネタバレとかあるから注意ダヨ☆(ゝω・)v

ミニシルクハットの地図。
前提自体はローマ関係だけでいいのかな??

20110726-01.jpg
①「アッピア街道」⇒すべての道はローマに通ず(アテネ-冒険者ギルド)

20110726-02.jpg
②「フォロ・ロマーノ」⇒古代遺跡の歩き方(アテネ-冒険者ギルド)

20110726-03.jpg
③「コロッセウム」⇒古代遺跡と闘技場(マルセイユ-冒険者ギルド)

20110726-04.jpg
④「コンスタンティヌスの凱旋門」⇒つぎはぎの門(マルセイユ-冒険者ギルド)

ローマにいったら、お約束のコレがあったよ。
20110726-05.jpg

そして、コロッセウム発見したけどまだ中にはいってませんっ!!
冒険職で行くと冒険経験値ゲッツできるらすぃーので
今度モッコで行ってみまーす。



このへんで、やべえー冒険おもしろいよーーヽ(*´∀`)ノ
と、テンション上がってしまったのでフィレンツェ関係クエとかもやってみた。
とりあえず、最後はメディチさんのところに行って情報とって発見するんだけど・・・

20110726-06.jpg

めっさ怒られたり((((((((゚Д゚;)))))))))


メディチさん関係のクエ発見物~
20110726-07.jpg 20110726-08.jpg
「ライオンとクピドのカメオ」        「銀食器」

20110726-09.jpg 20110726-10.jpg

メディチさん関係のクエは、マルセ⇔フィレンツェ往復だけで 経験値1000↑貰えるからオイシー!
銀食器発見したときに交易品で銀食器貰えるんだけど
工房に情報提供したら、けっこう貢献度もらえました。(工芸&縫製)



よぉし、前提発見も終わったしリマ再挑戦ダーーー!!!

地図出し必要スキル「美術R12&開錠R12」

orz


ブーストパズルしてみても開錠が足りず・・・


ウググググ・・・・(´;ω;`)

グスメソしてたら、コマさんからメールきた。
20110726-12.jpg

冒険ヤロウのあっちっちからも・・・
20110726-17.png
20110726-18.png

ハッ(゚Д゚)!?

20110726-14.jpg

2人ともアリガトーーーーーーー!!(´;ω;`)
さっそくかぶってみますた。(ちなみにmoccoでかぶると可哀想なことになるので自粛です)
20110726-15.jpg 20110726-16.jpg
「功労者のドレス」               「ブワヤジュールローブ」

個人的にはサーカムライナーローブが一番合う気がするんだけど
nuccu、称号もってないし(´ー`)
緑のパテゴもカワイーねっ!


そのあともチョコチョコ冒険してー
20110726-19.jpg 20110726-20.jpg

このへん発見してました。
そしたら~

20110726-11.jpg

っつっても、
20110726-21.png
まだ、めちゃ低いんですけどネ(´ー`)
そろそろnuccuも海事しないとだめかも~
とりあえず、盗賊転職できるくらいにはレベルあげたいです・・・。
  1. 冒険。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<週末の出来事ダイジェスト | top | クエが出ないのは品がないから。>>


comment

No title

コクリコ坂楽しそう~(^O^)

魔女の宅急便もいいですね~♪

私のイチ押しは、テレビ版の「母を訪ねて三千里」です♪

三回は泣けます(:_;)
  1. 2011/07/29(Fri) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. うちだ~の #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>だーのサン

コクリコ坂おすすめですっ><b
母をたずねて三千里とか・・・涙無しでは見れませんよねっ
年々涙腺が弱くなっていくので
はじめてのおつかいでも最近泣けます・・・www
  1. 2011/07/31(Sun) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/38-7320b547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
