だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



カンパニーリーグ司会集計のあれやこれ。 :: 2011/06/25(Sat)
CL参加しながら集計って・・・どう考えてもムリだろjk。




た・・・たしかに、開戦前にヘルプ有の確認やらルール説明など
担当リーグの代表さんに説明する必要がありますが
その雛形も運営で用意させていただいております!

はじまったらあとは代表者さんが
結果報告をしてくれるので、ほぼ放置状態デス。

戦闘ログもあるのに、茶室ログなんて拾えないよーーヽ(;▽;)ノ


そんな私たちの強い味方。


DOL Life Hacker


DOL+1とかDOL Battle Analyzerとかを開発している方の
ツールなんですが、ログをリアルタイムでも拾ってくれますし
あとからでも解析できます。
使い方はBattle Analyzerとほぼ一緒です。


起動するとこんなカンジなので・・・

20110724-01.png

解析したいチャットログを

20110724-02.png
ドラッグ&ドロップ!
そうすると、こんな画面になります。

20110724-03.png

リーグの茶室ログをひらいて・・・
代表者さんから申告があったポイントを運営が用意したエクセルに打ち込んでいきます。
(ちなみにワタシはエクセルじゃなくて、OpenOfficeというフリーソフトを使っているので
 実際のエクセル画面とはちょっと違うと思います。)

20110724-04.png

打ち込み終わったら、CLwikiのリーグページにアップロードするのですが
そのへんの方法とかは、また詳しく運営からご説明させて頂きます。

ツールはリアルタイム解析もあるので、

20110724-05.png

集計のみしてる方と、CL参加しながら集計してる方がいるので
リーグで結果発表が早かったり、遅かったりするのは
集計はこんな流れでやっているので、
遅くなったりするのは、ご理解頂けると有難いデス><

第4戦も第5戦も、人数ギリギリでやっていました。
ちょっとでも、お手伝いしてみようかな!
と、思った方はゼヒゼヒご連絡お待ちしておりますっ!


そしてそして

goodlebana07-02.gif


第6戦エントリー始まっております。エントリー締め切りは7/6(水)デス!


  1. 海事。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<R6からはじめるインチキ造船。 | top | カンパニーリーグ第5戦でクソモッコ状態>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/28-24b3b089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
