だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



R6からはじめるインチキ造船。 :: 2011/06/26(Sun)
巷で流行ってる、アイアン強化造船でー
さっくとー


造船カンストさせちゃおう大作戦発動。

コツコツ頑張ってカンストさせた皆様には、大変申し訳ない気持ちでイッパイですが
さくっと3時間くらいでカンストさせてきました。

クソモッコですいません。



って事で、たぶんいろんな人のブログで既に書かれてるであろう
アイアンサイズを使っての造船カンストの道を説明するよ☆(ゝω・)v

*よういするもの*  

①お金(たくさん)
R6からR16までにかかったお金は強化費用だけで1.5Gくらい。

②カテ2
400枚あれば余裕だとおもいます。

③工業品取引(のブースト)
加工木材で強化するから木材いっぱい買えた方がいいデスよねー。

④加工木材レシピ
固定レシピでやるよりぜったいレシピ持ってた方が楽だと思います。
もってなければ固定レシピある街で強化。

⑤カンスト船大工のフレ(R20の極意書持ちの神)
アイアンの強化がR25必要なので極意書持ってないとダメなんですー。
今回は心優しい(むっつり)草食系男子の拉致に成功。

20110725-01.jpg


まじありがとーーーヽ(;▽;)ノ

⑥カンスト船大工のフレを数時間拘束するという図太い心
ほんと、まじありがとう・・・。

⑦雷神のお守り
巷で100M取引されてるスキル熟練50%UPのチートアイテム。
R6から始めた私は3個使いました。=3時間クリックしっぱなし。

⑧集中力
・・・ということで、ものすごい集中力が必要DAYO☆

⑨アイテム枠いっぱい
加工木材イッパイ持てるように。
注意するのがロットと沈没船地図の2つ分あけておくこと。
ロットは1回の強化で9枚もらえました。

⑩緊急造船紙
使った枚数キチンと数えてませんでした。スイマセン。
たぶん550枚くらいかな・・・?


*ばしょ*  

私はロット8目当てでダバオに行きました。
名匠仕立てとカテ4がウマイっ!

*てじゅん*  

①加工木材をイッパイ作っておきます。
②船倉にも木材をイッパイ買いだめしておきましょう。
③所持金をめいっぱい持っておきましょう。
④雷王のお守り使用と同時に1時間のクリック地獄スタート!
⑤アイアン強化⇒5回⇒初期化⇒アイアン強化⇒5回⇒初期化・・・
20110725-02.jpg

20110725-03.jpg


⑥これを雷王のお守りが切れる1時間ずっと繰り返します。
⑦加工木材をカンスト船大工のフレ(R20の極意書持ちの神)に待ってる間作ってもらうと
 とても効率がイイデス。
⑧所持金が尽きる代わりに、ロットが溢れます。⇒銀行へダッシュ

①~⑧を狂ったようにくりかえしていきます。


1時間たって、お守りが切れたら休憩に入ります。

ワタシはR6~始めたのですが
R10くらいから始めると2時間済むかなー。
R15~R16でラスト1時間まるまる使うカンジになりました。

20110725-04.jpg

そして、ついに・・・

20110725-05.jpg

20110725-06.jpg


カンストヽ(;▽;)ノ

20110725-07.jpg



しかし、イゴールがまだ造船覚えてないという・・・。



まだまだR20へは遠いゼー
  1. だらり。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<あさがおオーナメントとか~ | top | カンパニーリーグ司会集計のあれやこれ。>>


comment

大分もこさんのパシリが板についてきましたw
  1. 2011/06/27(Mon) 12:01:44 |
  2. URL |
  3. お手伝いした船大工 #-
  4. [ 編集 ]

>ダ○ジ
おぃぃwwww誤解されるような事書くなよぉぉぉおお。
でもマジありがとうヽ(;▽;)ノ
  1. 2011/06/27(Mon) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わたしはこれからも お船造るときには
ムッツリ草食船大工さんのお世話になるー(´∀`)
  1. 2011/06/28(Tue) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集 ]

>たろ
このムッツリ、錬金まではじめらしいじゃない!
うちらに100愚者上納してくれるらしいから、たろもPFで粘土溜めといた方がイイヨ。
  1. 2011/06/29(Wed) 17:53:19 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

わたしはこれから 造船上げるときには
インチキ船大工さんのお世話になるー(´∀`)
  1. 2011/06/30(Thu) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. 黒えれな #hE4kmW4M
  4. [ 編集 ]

>えれなさん
ピャーーーwセカンド垢だからいつでも貸し出すよー!
現在フルブーストでR18にしかならないけどー(´∀`)
  1. 2011/07/01(Fri) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/26-a908cbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
