だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



きょうからはじめるなんばんぼうえき。 :: 2011/06/08(Wed)
南蛮貿易が実装されてもう1年以上が過ぎたというのに
私はまったく手をつけていませんでした。


なぜなら!!!

めんどくさいからだ!!!!!!!

しかし、10Mロットやらなかなか成功しない1等戦列の造船ナドナド・・・
出費はかさむばかり・・・これはヤバイ・・・



というわけで、冒険キャラとして育てる予定だったnuccuを使って金策を始めようと
思い立ったのが今年の初め頃・・・。
思い立ってから約半年。全港開港・貢献度カンストした
南蛮初心者の軌跡をどうぞ。

注)南蛮交易攻略情報などだと思ったらチッ時間の無駄だったぜ・・・
  って内容なので暇な人だけ読む事をオススメします。


まず、最初の頃は手っ取り早く等価交換してやろうと
EUで死ぬほどワインを積んで長崎で種と交換。

20110530-08.jpg

20110530-09.jpg

何回か繰り返していくといつの間にかが開港。

このへんで、nuccu所属商会の南蛮マイスターに古墨を恵んでもらい
20110530-01.jpg
雑貨の少ない港に落として貢献度をガッポリヽ(*´∀`)ノ


疫病の時にサツマイモを持ち込んで日本刀に交換。
その日本刀を淡水に持ち込んで鹿皮と交換。
そのままお持ち帰りしてもいいけど、澳門に持ち込んで豆板醤と交換。

しばらく、鹿皮or豆板醤をおみやげにする日々が続く。

疫病サツマイモを何回か繰り返してるといつの間にか江戸開港。
江戸の和書物・の日本刀をせっせと台湾に運んで安平開港。

20110530-06.jpg


縫製上げも一緒にしてやろうという、ズボラな私は
ヤーディンでししゅう糸(工芸品)を大量生産。
20110530-10.jpg

ししゅう糸を台湾or朝鮮 に持って行く。貢献度をコツコツ貯めつつ、縫製Rもあがります。


朝鮮でチャムタシマがいっぱいゲットできて
かつ、日本疫病の時をコンブフィーバーと呼びます。
さらに台湾水害の時は日本刀を持ち込んでポン刀フィーバー


チャムタシマ(朝鮮)>日本刀(日本)>金針花(台湾)>豆板醤(華南)>・・・・
このループを繰り返していくといつの間にか漢陽開港。


漢陽開港したら、澳門のロバを漢陽に運んだり、豆板醤を浦項に運んだり
楊州栗が出るまで耐える。

途中、日本から提灯などを華南に運びつつ貢献度あげあげ。
20110530-02.jpg
どーん
20110530-03.jpg
どーーん
20110530-04.jpg
どどーーーん
20110530-05.jpg

この辺で、なんとなく毛嫌いしていた香料に手を出してみる。
ルンで白檀を積み込み干ばつの港に落とすと、なんかビックリするほど貢献度ゲット。
南蛮貿易でさっさと儲けたい人は、さっさと香料取引ゲットした方がいいです。
基本中の基本っぽいですが、貧乏人の私はカテ4をケチるのであまりやってません!

雲台山が開港したら、古墨⇔楊州栗(漢陽)の超近距離で往復。

そして・・・・
20110530-07.jpg
どーーーーーん。

全港開通ーーーわーい。
釜山の百年草とか回しやすいので、オススメです。


釜山を先に開港させて、朝鮮以外のところで戦争が起きていたら
釜山に鉄材(テルナーテ)を運んで、日本台湾ver⇒百年草  華南ver⇒朝鮮人参 に交換すれば
医薬品フィーバーでヒャッハー。


・・・・・・できたりできなかったり。
最初から期待されてないと思うけど、南蛮攻略は他の方のブログを読んでください。



はぁ・・・なんか文字ばっかりになっちゃった。
この記事を書くのに1週間くらいかかったのは内緒。




全港開通やったーーーーーーーヽ(*´∀`)ノ
と、喜んでるnuccuに衝撃の一言が。




「次は殿(姫)オンラインだね^^」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・南蛮ほんま恐ろしいで・・・。
  1. 交易。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<【告知】☆第9回ウチダーノ杯☆ | top | こんなの・・・はじめて・・・大海戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/21-8b94cf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
