だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



白石が足りなすぎて死にそう。 :: 2011/05/24(Tue)
なんか・・・こっそりやってたブログが・・・
いろんな人に・・・バレ始めて・・・
てきとーな事書けなくなっちゃったよねー


でも、中身がてきとーだからどうしようもないよねーDAYONE~



今日は、少しためになるネタを書きたいと思います!




連日MAX模擬してると、ウッヘェ名工足りないヤベェってなるんですが
貧乏人の私には名工を60Kとかで買うなんてムリムリヽ(;▽;)ノ
ということで、白石を掘りに行って来ました。

場所はここ。


20110524-01.jpg




テラ・ノヴァ北岸!!!!


名工作りといえば南米のコピアポが有名ですが
とりあえず、遠い。なんか、南米ってだけで行く気が起きない。


って事で、まず出発準備をします。

*もちもの*

20110524-02.jpg


鉄材をー300~350くらい積んでいくと、掘りながら生産できちゃいます。
400持てるとしてー、大成功で膨らむので350くらいあればいいですね!
一応、丸太も一緒に採集できるのですが、めんどくさいので
鉄材と木材同じくらい持っていくといいと思います。

*ふくそう*

20110524-03.jpg

ちなみに、ロンドンから出発してテラ・ノヴァ北岸まで
商大クリッパで20分くらい。
採集ブーストですが、削れるのが嫌なら、貸し金庫にいれておくと
開拓地から出せます。あとは一度カリブに行くか。
ちなみに私はめんどくさがりなので
ロンドンから、フルブーストでテラ・ノヴァを目指します。
耐久5しかない鉄斧も削れますが、ノープロブレムで突っ走ります。


*もくてきち*


場所はとにかく北米の上の方。
造船のブーストがでるNPCが沸くあたりです。

20110524-04.jpg


入ったら。
とりあえず適当にぐるぐるまわって
(一回、右にいってーあとは左にぐるぐるしてるとなんとなく着く。)

20110524-05.jpg


お花がさいてる近くに、それっぽい岩があるので

20110524-07.jpg



そこでひたすら採集します。

20110524-06.jpg


開拓につかれちゃった人もいるので絡まれないように注意。


あとは採集スキルを発動して放置。
てきとーに貯まったら、名工作りつついらないものを捨てつつ・・・
2時間くらい放置しとけば、見張り100副官&採集R5+5で
倉庫が白石でいっぱいにヽ(*´∀`)ノ


帰りは追い風なので15分くらいで帰ってこれます。
言われなくても知ってるよ!ネタですが
鍛冶師は採集も優遇なので、名工作りするときは
鍛冶師で行くといいと思います。
  1. だらり。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<カンパニーリーグ第4戦とCL運営のモゾモゾ | top | これは断じて四十肩ではない(と信じたい)>>


comment

No title

めっけーw
2時間採集で白石満載はおいしいですなぁ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
忙しいけどダンジョンで楽しみながらってのもイイカモ~
今度必要になったら一緒にいかが~?
  1. 2011/05/24(Tue) 12:24:24 |
  2. URL |
  3. セラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コピアポより近くていいね!!v-232v-466v-467
  1. 2011/05/24(Tue) 19:05:59 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集 ]

あっ
ためになる情報だヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2011/05/25(Wed) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. 黒えれな #hE4kmW4M
  4. [ 編集 ]

No title

うんうんo(^-^)o
為になる情報ですね~~♪(^O^)/
  1. 2011/05/25(Wed) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. ダーノ #-
  4. [ 編集 ]

セラタソ ハァハァ

ギャーーーーwwwみつかったーーーww
って、ええええええダンジョンで白石がでるの!?
名工がでるの!?とりあえず、私の応用剣術R3が火を噴く時が来た!!
  1. 2011/05/25(Wed) 15:39:11 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

たろ

DAYONE~v-16
  1. 2011/05/25(Wed) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

えれなさん

たまにはカッコイイところも見せておかないと・・・(`・ω・´)キリリ
  1. 2011/05/25(Wed) 15:41:16 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

ダーノさん

あああ!ウチダーノさん!!
ユーザーイベ決まったら、ここでも告知しますねぇえええヽ(*´∀`)ノ
またお手伝い出来そうだったら呼んでクダサーーーイ★ミ
  1. 2011/05/25(Wed) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとまえから


ずっと見てたお

(`・ω・´)うふ
  1. 2011/05/25(Wed) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. りT #-
  4. [ 編集 ]

No title

みつけちゃった(はぁと
  1. 2011/05/26(Thu) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. ムラムラ #-
  4. [ 編集 ]

りたさん

う・・・わ・・・・wwww
恥ずかしくて埋まりたい・・・・www
グググググ・・・・!!!
  1. 2011/05/27(Fri) 01:21:10 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

オクサマ

Σ(゚Д゚)!!!!!
おおおおお・・・オクサマwwww
今度2人で未亡人ごっこしましょ・・・
わたし、黒のクジャクドレスもってきますw
  1. 2011/05/27(Fri) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/20-92daf838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
