だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



商大クリッパーにのるために。 :: 2011/04/14(Thu)
もっこが必死にアジアで修行している時に
裏のnuccuは造船費用代を稼ぎつつ商大クリッパーを地道に目指していました。


と、いうのは嘘で。



2月に会社の後輩をたらしこんで、10歳も年下の若い子とデキ婚の末引退した
フレのでんすけ君がアパに貯めてた沙織やら種やら湖筆やらを
売らせてもらって、南蛮チートの末に交易レベル64にヽ(*´∀`)ノ
お金はしっかり回収されました・・・チッ

「イヤッホーイ、商大クリデビューだぜぇぇぇぇ!!!」と
出航所で乗り換えようとしてみたところ・・・・。

20110408-1.jpg


あれ?乗れない???なんで???
よくよく見てみると「操船条件 冒246412

nuccuレベル「43648


(#^ω^)



と、いうわけで今更海事中級学校へ通う事に・・・。
めんどくせーーーー。ひたすらエンターエンター・・・


基本的に、海事学校は教官がおもしろくないんですよね。
商業課程だと、

20110408-3.jpg

このヒトでしょ。

冒険課程だと、

20110408-2.jpg

このノリツッコミ・・・・・・。


しかも戦闘系スキルは「(スキルブックの中で腐ってた)砲術R1」のみ。
だ、ダルイ・・・・・・。

中級学校を卒業してさっさとピサに。


海事課程上級総合演習までざーーっと進み、
とにかく一番簡単な「マルセイユ南の海賊討伐」を選択するも、


20110408-4.jpg


拿捕\(^o^)/


マルセの目の前で拿捕され、さらに予備帆が尽き
マルセにhqしに行くも、たどり着くまで5分以上・・・おっせぇ・・・www

何度も拿捕られかけたりするものの、無事海事レベル12に!
もう、演習めんどいから途中だけど撤収!!撤収!!!!
そして、無事に商大クリパに乗れるようになったのでした。めでたしめでたし。


20110408-5.jpg



そういえば、盗賊転職できるんじゃね!?と思って調べてみると。
「盗賊」転職条件
冒険LV20以上、交易LV15以上、戦闘LV15以上、LV総計50以上


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( ´・ω・`)








ちなみに作った商大クリッパー2隻作ったんですが
1隻目は忘れた☆2隻目のレシピは・・・※( )内は結果



★1回目  平甲板大型船体+汎用大型砲門+大ラテ+舫綱+舫綱(旋回+6)
★2回目                  大スク+工作室+大マスト(工作室)
★3回目                  大ラテ+渡し綱+渡し綱(対波+4)
★4回目            +汎用大型砲門+大ガフ+防汚塗装+チーク装材(急加速)

ちなみにコレだと帆MAXいきません☆
3回目に渡し綱で失敗引いたら怖くて渡し綱2個突っ込みましたが
1回目に舫+渡し綱入れて様子みりゃ良かったかな・・・と・・・。
そしたら、3回目に舫+大マストにすればよかったんですけど
商船は作り直すのめんどいのでこのまま。

  1. だらり。
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<カンパニーリーグ第3戦 | top | 一等戦列艦造船>>


comment

ミネバちゃんハァハァ。
早く3巻見たほうがイイ。
  1. 2011/04/15(Fri) 11:41:01 |
  2. URL |
  3. den #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

あ、あとムトゥ教官ってありがとうさぎに似てるよな。
  1. 2011/04/15(Fri) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. den #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

でん

UC、3巻出てたの!?まじかっ!!!!
まじミネバちゃんのかわいさはハンパネェっす。
でも電波リリーナが一番っていうでんすけ君の趣味は理解できないです。

あと体験版垢でセクハラテルするのやめてくださいwwwwwwww
  1. 2011/04/17(Sun) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. もっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocco82.blog.fc2.com/tb.php/13-6e6253f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
