だらり

大航海時代online@Boreasサーバー在住。 ためになる情報とか皆無のだらり日記。






:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告



CL第4戦 :: 2013/05/19(Sun)
CL4th-01.jpg


Bリーグに参加してきました^^

もちろん優勝しました!^^



という、夢を見ました!結果は4位だか5位だかそのへんです!



ヘルプしてくれたあるふぁんありがとう!
そして、エントリーするまで面倒見てくれたミーアありがとう!
2人のおかげで最後にたのしく参加できました。
改めてありがとう!!


エントリーするまで、グダグダだったんですが
やっぱり参加すると楽しいですね!
参加側は去年の8月くらいぶりだったので、本当に楽しかったです。


対戦の都合で最後が休みだったSDLは

カナリアに行きPKデビュー☆





出来るかと思ったら、まったく商船を捕まえられないヘタレっぷり。
さっぱりセンスがありません。


ということで、あるふぁんを艦隊から外して
轟音BOXしようぜwwwとか言ってたのに
轟音もってねーやwwwというグダグダっぷり。



CL4th-02.jpg


完璧なまでのファッションPK。
オシャンティー。



誰か遊んでくれないかなぁwwといいつつ
カサブ~ファロ前をうろうろしましたが
SDLとか基地商会と関わりたくないっす・・・オーラぷんぷんで
誰も遊んでくれませんでした。


なので七比良君に粘着模擬妨害していました。




あとはファロに帰ってきて記念撮影。

CL4th-03.jpg

CL4th-04.jpg

CL4th-05.jpg

すんすんが相変わらずキレキレでした。



リスボン戻ったら、いろんな人にまわされました。
リスボン沖は怖いところでつね・・・><



CL4th-06.jpg





とりあえず、一区切りということで4人集まれて本当に良かったです。
SDLに所属して約2年くらいかな?
最初の頃はCLの度にファラム君にガクブルしてた私ですが
今じゃ、おいファラム白兵入れよwwとか言える程になりました。








なんか引退・休止ムード醸し出しておいて大変申し訳ないんですが
SDLメンバーみんな、別に引退とかじゃないんで
またふらっと遊びに来たら一緒に模擬してやってくださーいw








ただ、約2年カンパニーリーグの運営のお手伝いとして
運営にかかわらせていただきましたが、今回の第4戦をもちまして
卒業させていただくことになりました。

お手伝いを通して、いろんな方とお友達になれて
いろんな方とお話しする機会を持つことができて本当に楽しかったです。
心無い言葉をかけられることも多々ありましたが
それだけ、みなさんカンパニーリーグに対して
愛情があるんだなぁと思っていました。
そんなユーザーイベントに関わることができてよかったです。

私はもともと総合商会出身で
その頃は月に一回、勝ち負けとか関係なく
みんなで集まって模擬をするのがとても楽しかったのを覚えています。

だから、私はCLに参加している模擬商会じゃない商会さんが
月一の商会イベントとして
参加しやすいカンパニーリーグであって欲しいなと思って
ボランティアしていました。

だから、複雑になるルールに対して
反対意見をずっと出してきました。
模擬イベントとして、厳しいルール設定が必要なのもわかりますが
なにより参加しやすいイベントであり続けてほしいなーと。


しかし、他鯖からカンパニーリーグを楽しみに参加してるのに
こんなルール設定じゃやってられない
という意見を頂いた時は、正直落ち込みましたw
なのでちょっと前のブログでも書きましたが
参加商会全員の意見を取り入れるのは不可能なので
理事会をきっちり使っていくように提案させて頂きました。
これが最善の対応なのかは、私もわかりません。

理事会の人以外が意見を言えないというわけでは無いので
今後もカンパニーリーグがみんなが楽しめるユーザーイベントとして
続いていくように、皆さんのご協力をお願いいたします。


そして、集計ボランティアに協力してくださった皆様
うまく取りまとめができなくて本当にすいませんでした。
ボランティアなしでもイベントが出来るような体制が作れないかと
いろいろ考えましたが(Z鯖の各自ポイント記入方式等)
カンパニーリーグのルール設定上、ボランティアの協力がないと
イベントの運営はできません。
今後も負担がかからない程度に、ご協力いただければ幸いです。


最後にいんこさん、本当にありがとうでした!












これ、寝て起きて見直したら
長文乙wwwってなるんだろうなぁー。


  1. 海事。



カンパニーリーグ2013 第4戦 :: 2013/05/16(Thu)
カンパニーリーグ2013 第4戦 5月18日(土) 21:00~

エントリーはこちらから。
締め切りは17日の24時です。

集計ボランティアは今回も募集中。


そして、私が今までやってたボランティア統括業務を
引き継いでやってくださる方急募です。
18日のCLには参加しているので、お気軽におこえがけくださーい。







あとね、なんかね、SDL出るらしいよ。


  1. 海事。



カンパニーリーグ2013 第4戦 :: 2013/04/18(Thu)
カンパニーリーグ2013 第4戦 5月18日(土) 21:00~
エントリーはそのうち開始するとおもいます。


ルール改正が近々あると思いますけど
何度も言うけど、私集計してるだけの人です。
ルール改正とか、模擬のバランスとかわかんないです。


私にアレコレ言わずに
ぜひ、
ぜひ
ぜひ


アンケート掲示板へ。










理事会制度をキッチリやろうと決まった背景は、
参加商会全員にアンケートとれってテルきたので
エントリーするときに強制にしたら、
それはそれで、強制にするのは酷いという意見もあって
出来るだけお願いします の、スタンスにしたら
参加商会の1/3も意見あつまらないから
その時のアンケート内容は暫定案になり

民意が反映されないというテルが続くので
理事会が上位5商会だとPリーグの意見が固まるから
各リーグの代表(優勝艦隊)に変更しますね
と、その時の理事会商会に該当する
商会代表の方に聞いて
今の理事会制度が始まったという流れです。


たしか。



理事会の方々に負担はかかると思いますが
カンパニーリーグのルールが
参加者の皆さんが楽しめるような方向に進むように、ご協力お願いします。







ボランティアも大募集です。

  1. 海事。



カンパニーリーグ2013 第3戦 :: 2013/03/30(Sat)
カンパニーリーグ2013 第3戦 4月6日(土) 21:00~
エントリー〆切:4月4日(木)24:00迄



4/2に実装予定の「シップリビルド」を行った船での出場は禁止です。ご注意下さい。
4戦以降は状況を見つつ、理事会の方々などと協議する予定ですが
シップリビルドを解禁した方がいい!!という判断が出るまでは「禁止」だと思います。





ここ最近、「禁止事項を行ったらどうするんですか?」と聞かれるんですが
禁止は禁止。やっちゃダメって事です。


意図的に

間違えて

は、まったく別です。

「やった場合どうなるの?」って聞いてくるって事は
意図的にやろうとしてる。と、私は思ってしまいます。
ただ、私はCL運営のお手伝いをしている立場なので
現状ルールでのお答えしか出来ません。
最終判断は、七比良さんです。



ルールの重箱のすみをつつくのではなく
「どうすればみんなが楽しめるルールになるか」を
一緒に考えて頂ければ幸いです。


  1. 海事。



75へのみち。 :: 2013/02/24(Sun)
INしないで何してたの!とよく聞かれるんですけど
あんなに楽しみにしていたどうぶつの森もあんまり遊べてませんww
まめつぶ商店がやっとこさコンビニになったくらいです。
ゲーム関係は
寝る前に30分くらいどうぶつの森で遊んでみたり
年末くらいからずっと、実家と家の往復していたので
実家の弟のVitaでミックミクにされてみたり
最終的に行き着いたのは

mail.jpg

LINE POPでした。
しかし、このセンスのなさ・・・・。
ぷよぷよも3連鎖くらいしかできない私にはパズルゲーは向いてないなと
気づきつつも、無課金でコツコツ遊んでいます。
そのうち、なめことかやりだしそうです・・・。


大航海時代はですね
久しぶりにですね、INをしたんです。
動いてないんですけど。
いつもどおり、告知放置してたらフレが数名声かけてくれて
20130204-01.jpg
友達っていいな^―^と思いました。

レベルあげがんばれ!と、護符をくれたり
CLの件、あたたかい言葉を頂いたり
一緒にバザ告知手伝ってくれたり
心配かけてすいません、ありがとう!!




んで、
らずべりる先生に、海事レベルの上げ方講座をしてもらったんでメモ。

  現実逃避   ←いまここ。
①アップデートする
②保管Rをあげる(【速報】moccoの保管Rは6 ※DOL歴3年以上の表キャラ)
③護符をとってくる(宗教R11 探索R9)
④ガナドールへいく
⑤なんとかパシャさんとキャッキャウフフする
⑥殿オンラインで副官のナントカをもらってくる
⑦5枚あつめて錬金術師に土下座する
⑧重装をとってくる
⑨ソブリンをつくる(+250・・・?)
⑩貫通をカンストさせる
⑪満足して再度休止へ


ふぇぇ・・・こんなにムリだよぉ・・・><
と、ワダ〇ミ先生に言ったら

ワ〇ツミ:模擬しないんだから、レベルあげする必要なくね?

お前は天才か。


とりあえず、週1ログイン目指してがんばります。
今週は告知放置しておくので、CLボランティアの件など
ご質問がある方はTELL残しておいて下さい m(_)m

  1. 海事。
次のページ
